fineplayer’s blog

好きなことを書いていく(笑)。シャイニーな毎日って素敵☆

沼津聖地巡礼に、18きっぷで行ってみた。

 

沼津といわれて思い浮かべるものは?

 

 春に18きっぷを使って、沼津に行ってきました。港があって、お魚がおいしくてってイメージが一般的しょうか。ご年配の方には、御用邸学習院の遊泳場が思い浮かぶ方も多いと思います。

 

 

 若い世代のピンと来る人にとっては、あっあれだなwって感じかもしれません。そうです、ラブライブ!サンシャイン!の聖地巡礼です。

 

沼津を目指したきっかけ

 

 

 沼津巡礼の前に、大阪のスクフェス感謝祭に行ってきたのですが、100席くらいしかないAZERIAトークステージなんて、15000人の横浜アリーナが当たらいんだから、当選するわけもなく(笑)。ゆるすまじイープラス

 

 なので、ジャージ買って、展示を見て、でかスクフェスにコールしてって感じかなー、と思ったんです。すると、まさかまさかのオープンステージ!! 生まれて初めてAqoursのキャストさんを見ることができたのです!!

 

 そのリポートはまた別の機会にしようと思っていますが、生観戦の興奮にテンションがあがりっぱなしで、気が付けば18きっぷを握りしめていたのです(笑)。

 

沼津ってどんなとこ?

 

 

 沼津は人口20万人ほどで、いわゆる大都市ではありません。多くの地方都市では、人口も減る、産業も衰退していく、観光客は来ないなどたくさんの問題を抱えていると思います。

 

 しかし、ここ沼津では、ラブライブサンシャインをきっかけに、10~20代の若い人達がたくさん訪れるようになって、もともといた家族連れやご年配の観光客と混ざり、カオスな街になっています。

 

 家族連れと、寝そべり持った人が混在する景色は異様ですw でも、すごく楽しいです! これから、少しずつ沼津を実際に歩いた身として、いろいろな場所や食べ物などをご紹介できたらなと思っています。